授業関連のお知らせ

新しい学習ツールについて

投稿日:4月 30, 2015 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを整えているところです。

まず、自習利用についてですが、授業時間の前後にある程度の時間を確保できる見込みです。ただし、自習を行いたい場合は、あらかじめ担当講師にスペースの利用ができるかどうかを必ず確認してください。スペースの利用状況によっては自習できないこともありえますので、その際はご了承ください。

次に教材の利用についてです。現在、システムを整えている最中ですが、実はすでにウェブ上で一部の教材やテストを管理し、講師が教室外でも教材を利用できるようにしています。ナンバー・ゼロでは教師派遣のコース(いわゆる家庭教師)があるため、その都度教材を大量に持ち運びしたり、コピーを大量に取ったりしないで済むようにということから、タブレットを利用して授業を行っていました。このシステムを生徒様にも利用できるようにしようと考えています。すべての科目、すべての教材・テストでということは難しいですが、きちんとした形にして、ぜひ利用してもらえればと思っています。

実は、これとは別に新しいコースの試みもあるのですが、それはまた別の機会にお知らせできればと思います。それではまた。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

休校期間特別キャンペーンの詳細について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 先日、お知らせしたコロナウィルス感染予防のための休講期間中の補習授業の詳細をお知らせします。 ①休校期間中の補習内容を扱う場合は、授業料はすべて半額とします。②通常通 …

no image

今後の授業について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 昨日、三浦市の城ヶ島公園に行きました。例年だと、ゴールデンウィークの休日・祝日でない日にちで行くのですが、今年は世の中の情勢に鑑み、緊急事態宣言が収まるのを待っていて …

no image

移転後の教室について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 移転につきご迷惑をおかけしていますが、移転後の体制についておおよそ見えてきたのでこちらでお知らせしておきます。 まずは移転先の状況なのですが、いわゆるレンタルオフィス …

no image

3月中の授業に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が収まるどころか拡大傾向にある中で、大切なお子様たちを感染の危険にさらす可能性を減らす必要があると考え、ナンバー・ゼロでは今日からの授業で …

no image

オンラインコースの空き時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコースの空き時間が出ました。一般推薦入試で合格した生徒さんが、無事に授業終了となったためです。曜日・時間帯につきましては、他の …