授業関連のお知らせ

移転後の教室について

投稿日:4月 22, 2015 更新日:

こんにちは。ナンバー・ゼロです。

移転につきご迷惑をおかけしていますが、移転後の体制についておおよそ見えてきたのでこちらでお知らせしておきます。

まずは移転先の状況なのですが、いわゆるレンタルオフィス(貸会議室)という形態です。授業時間に合わせてスペースを押さえ、授業を行うことになります。そのため、以前のように教室のオープンからクローズまでの時間を自習に使用することができなくなりました。原則的には授業時間のみの利用となりますので、ご了承ください。

今後は自習や学習管理、また、教材やテストの利用などについて、質を落とさずに行うことができるよう新しい授業ツールを検討しています。同様に、授業コースについても、より成果が出るシステムになるよう見直しをすることになりました。しばらくは今まで通りのコースで受付を行いますが、ご不明点があれば遠慮なくお問い合わせください。

新しいシステム等に関しては、決まり次第ブログとウェブサイトにてお知らせしていきます。新学期も始まり、不安と期待の入り混じる毎日かと思いますが、私たちにお手伝いできることがあれば、ぜひお申し付けください。

-授業関連のお知らせ

執筆者:

関連記事

no image

個別指導コース開講(再開)のお知らせ

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 コロナウィルス感染拡大予防のため、教室で実施されていた1対1コースを休講としておりましたが、本日より再開することとなりました。それと同時に入塾も再開となりますので、ご …

no image

消費税率引き上げに伴う授業料について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 10月から消費税率が現行の8%から10%に引き上げられます。思えば、子供の頃は消費税すら存在せず、初めて消費税が導入された際には、その率3%ということもあって、急に物 …

no image

オンラインコースの空き時間について

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 新着情報でお知らせ済みですが、オンラインコースの空き時間が出ました。一般推薦入試で合格した生徒さんが、無事に授業終了となったためです。曜日・時間帯につきましては、他の …

no image

新しい学習ツールについて

こんにちは。ナンバー・ゼロです。 教室移転に伴って、自習利用ができなくなった、また、教室に置いてあった教材が利用できなくなった、という生徒様側から見れば大きなマイナス点を少しでも解消するためのツールを …

no image

3月中の授業に関して

おはようございます。ナンバー・ゼロです。 コロナウイルスの感染が収まるどころか拡大傾向にある中で、大切なお子様たちを感染の危険にさらす可能性を減らす必要があると考え、ナンバー・ゼロでは今日からの授業で …