過去問

2012年度 上智大学 2月6日試験(文・総人・法) 英語

投稿日:

横浜にある学習塾の中の人の関係者です。
私からも何か世の中の受験生の役に立つことを発信していくべく、新規参入を決意しました。
受験生は意外に多いのに、大手予備校のスポットが当たりにくい大学の過去問を講評していきます。
科目はメジャーどころですが英語です。
不定期連載となりますがご理解ください。

地域柄、東京が近く便利な場所ですので、私立大学を多く併願する学生が多いですよね。
その割には、赤本以外の情報があまりないのも事実です。
現実には、早慶以外の私立大学は分析・講評も見かけません。
過去に私が担当した生徒さんのものが中心にはなりますが、どこかで役に立てれば幸いです。


初回は昨年度私が担当したAさんが受験した上智大学です。

上智大学は試験日によって問題が決まっています。学部による違いはないのです。
驚きましたね(笑)

さて、講評はこちらです。
入試問題が気になる方は検索してみましょう。

・・・・・・
あれれ、なかなか見つからないですね。
そういう時は、横浜にある学習塾の中の人に聞いてみるといいでしょう。
驚くほどの速さで情報が手に入りますよ。

-過去問

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

過去問演習のサポート[東洋大学-国語]

3月に入り、一気に春らしくなりました。今日も大変暖かく、上着がいらない天候です。 さて、文教大学の英語シリーズを終了したところで、科目を変えて東洋大学の国語について見ていこうと思います。 問題の特徴は …

no image

数学インプレッション 慶應義塾大(2015-商)前半

画面の前の皆様、お久しぶりでございます。 諸般の事情により長らくお休みしていたこのブログですが、やっとのことで復活にこぎつけました。 まだまだ移転作業が完璧には終わっておらず、お見苦しいところもあるか …

no image

過去問演習のサポート[文教大学-2015年度英語 Part1]

センター試験利用型の私立大学の合否が出始めているかと思います。 最難関を受験する生徒たちにとってはいわゆるMARCHレベルは当然合格が出ているのでしょう。 きちんと成績を出している生徒たちに取ってでさ …

no image

数学インプレッション 立命館大(2015-全学統一・文系・2月2日)後半

こんにちは、ナンバー・ゼロです。 1月も終盤で、月が変われば私大受験が始まります。 受験生の皆様、準備の方はいかがでしょうか。 ここまでくれば後は気合、などとは申しませんが、勢いというものは大切です。 …

no image

2012年度 青山学院大学 文・教育人間科学部 英語

月日の経つのは早いもので、原稿を温めつづけているうちに3ヶ月近くになりました(汗) わざと眠らせていたわけではないのですが・・・作家先生の気持ちが垣間見えた気がします。 さて、今回は同じくAさんが受験 …